アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「感動」のブログ記事

みんなの「感動」ブログ


日経マネー6月号を読んだ。。。

2017/04/23 10:14
長期投資のブログです!!
クリックのご協力お願いします!!


日経マネー6月号を読んだ。。。


面白い内容ばかりでいいですねー。
特に尊敬している奥山(エナフン)さんとすぽさんの対話は非常に興味深いです。
このためだけに購入したと言っても、言い過ぎではないです。


成長が止まったか?判断する時の説明など、明快で素晴らしいですね。ためになります。
ピーターリンチさんの教えでは、野球にたとえて終盤のイニング(8回から9回)と称している時期に投資をするなという事になるでしょうか。

個人的にユニクロやJINSが地方の人口3万人の町にできたのを見たとき、そろそろ終盤かと思ったものですね。


お二人のブログを何回も読んでいるので、投資のポリシーは認識していますが非常に投資が似ていると以前から思っていました。(購入銘柄はほぼ完全に被ってないですが)


つ・な・げ・よ・う分析
A→S戦略

の投資方法について是非、また今回のような対話があれば読みたいものです。


1日1回,ぽちっと2回お願いします
ご協力よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


サミングアップを読んだ。。。

2017/04/22 10:54
サミングアップを読んだ。。。



楠木 建さんの「ストーリーとしての競争戦略」を読んだのがきっかけ。
人間の意味(哲学?)や自身の回想録が書かれています。


人生の意味と役割は何か?問うなら、「答えは人生には理由などなく、人生には意味などない」と書かれています。
P319参考

以下モームさんの持論ですが、共感してます。

「人間はエゴイストだから、人生が無意味だという考えを受け入れたがらない・・・・・人間は人生に意味を与えるために、身近な幸福をもたらす価値よりも最高の価値を考え出した。・・・・・「真」「美」「善」である。
P339、340参照


どうやら「真」も「美」も本質的な価値を持つとは言えそうもない。では「善」はどうだろうか。・・・・・
善については他にましなものが見いだせなかったが故に、私が人生途上で出会った多数の人物に見だした善(思い出すと予想外に多くの善の実例を目撃できたのである)には実体があると、自分に思い込ませようとしても良い気がした。
もしかすると我々は善に、人生の理由や説明ではなく、人生の悪を軽減する役割をしてもらうのかもしれない。善は挑戦でも答えでもなく、我々が独立した存在であるのを確認するのに役立つであろう。
P349、355、356参照


人生は無意味であるものを理解しなければならないが、善は我々の存在を確認するのに役立つ。
というモームさんの結論なのでしょうね。


個人的に、生きている意味ってなんなのか?なんで生まれてきたのか?と思った時は結構ありますが、結論は出ませんでした。何か世に役立つために尽くすのが良いなんてざっくりとした気持ちになったものです。


善い行いをすることで自分の存在理由を、自分自身が納得するための根拠にできると言い換えて理解しています。
別に哲学とか好きではないが、残りの人生良いものにするためにうまくやっていきたいものです。

記事へトラックバック / コメント


時間の流れる速さは年齢の平方根に比例するような感覚がある

2017/03/24 22:55
年を取るにつれて時間の感覚が早くなる気がしている。。。
私は年齢の平方根に比例するような感覚がある。。。研究もされているらしい。。


Y=√Xという式

画像


100歳まで生きるとする。
生まれてから死ぬまで、時間がたったと感じる長さを10とすると、
10歳までに30%くらいの時間が流れているという事になる。(あくまで感覚)

30歳にもなると残りの人生は半分だなと思う(あくまで時間の感覚)


人生は生まれてすぐの時が一番大切である。。。


時間の感覚については年齢によって異なるのだなとふと思ったので書いてみた。


関係ないが、株は時間について累乗(複利)で効いてくるから、時間は非常に有効である。
時間というものは変なものであるな。
記事へトラックバック / コメント


スーパーストーンバリア フライパンを6か月使ってみた。。。

2016/12/04 18:11
レジェンド松下お勧めのスーパーストーンバリアフライパンを6か月使ってみた感想。。。


これはええわい!!




餃子がスルーととれ、お好み焼きがスルーととれ。
焼きそばもするー。。


半年くらいでは全然劣化しないです。
(うちはIHヒーター)


メリット:
フライパンに焦げ付きづらい
スルーととれる
洗い物が楽

デメリット:
重い
洗うとき取っ手がジャマ


気を付けているのは焼いた後すぐに冷水にはつけない事。
材料の物性上、どうしても熱膨張・収縮するとコーティングはダメージを負ってしまう。。。
お湯につけるようにしています。


それにしても、レジェンド松下恐るべし。。。


スーパーストーンバリア包丁も気になります。
使い始めは切れるのは当たり前なので、耐久性の情報が知りたいところですね。
ネットで検索しても耐久性の情報があまりないです。


研ぐのはめんどいので、何もしなくてもスパッと切れるなら買うのですけどね。


関係ないけど下の雑誌にフライパンの順位もある。
私は毎年買っている本、結構面白い。


ティファールのスカーレットフライパン 使ってみたい今日この頃。。。
記事へトラックバック / コメント


オールシーズンタイヤに(ベクターフォーシーズンズ)に変えたいこの頃。。。

2016/11/23 22:01
雪の降る季節となりました。。。。


タイヤを交換した。。。。

このシーズンになるといつも気になる。。。
タイヤ交換代。。。保管料も支払ってバカらしい。。。。


一年中タイヤを交換しなくてもよいのなら、、、楽で経済的なのに。。。

そこでいつもベクターフォーシーズンズを見ている。



雪が数回しか振らず、スキーなども行かないのであればこのタイヤで十分ではなかろうか??
(耐久性も結構ある。。)

夏タイヤと冬タイヤを買って、毎回交換するよりは経済的である。
そして、ゴールド免許でスピードを出さない人は十分すぎる性能があると思う。


いつもこの時期にほしいと思うタイヤである。
(私は夏タイヤとスタッドレスタイヤを持っているため、今のところ買えない。絶対次はこのタイヤにする!!)
記事へトラックバック / コメント


富者の集中投資 貧者の分散投資を読んでいる。。。

2016/04/27 18:42
長期投資のブログです!!
クリックのご協力お願いします!!


富者の集中投資 貧者の分散投資を読んでいる。。。



これはピーターリンチさんお勧めの本である。。。

かなり中身が濃く、ページ数もなかなかあって読みごたえのある本。
BASM「Business Model ビジネスモデル」、「Assumption 前提」、「Strategy 戦略」、「Management 経営力」

これに焦点を当てていく投資方法になる。

一度読んだだけでは納得がいかない事が多い。
BASMって抽象的な概念で、すんなり理解ができない。

しかしながら何回か読んでみると、なるほどーと思うようになった。


あと千年投資の公理なども読んだりして読み返すと、しっくりきた気がする。


こちらはバフェットさんの投資方法にスポットを当てて、「経済的な堀」に焦点を当てている。
大きな堀や小さい堀があって、出来るだけ大きな堀のある企業に投資することと説明している。

マイクロソフトのウィンドウズは、PCを操作するには必須、これが大きな堀である。
あとは、グーグルなど。私も毎日使っているがグーグルの情報が素晴らしく、他を使おうと思わない。

プレシジョン・キャストパーツなども載っている。
(あれ?この企業は最近バフェットさんが買ったよな。。。)

航空機のエンジンのパーツなどを販売。
人の命にも関わるリスクが大きい製品で、非常に精密であることが要求される。
他の代替え製品にするには乗り換えコストが大きく、乗り換えて何か起こるリスクを考えれば、プレシジョン・キャストパーツを使い続けるほうがよいと考えるはず。。。


日本でいうと、楽天やヤフーなどにあたるか?あとはオリックス(カード)などか?
(今からは購入しないけど)


富者の集中投資のほうは「経済的な堀」ではないが、「再現可能な勝ちパターン」という説明をしている。
デル、ホームデポ、ウォルマート、マクドナルド、これらは勝ちパターンに入っていたと言っている。

優れたシステムを形成している会社に投資したいものである。
あとは、筆者は株主に利益をもたらす企業収益は「金の卵」と言っているが、実際にその卵を産むのは「金のガチョウ」、つまりBASMと説いている。

再現可能な勝ちパターンに入っている企業に投資したいものです。


1日1回,ぽちっと2回お願いします
ご協力よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


サンサーンスのチェロコン(ベース)をきいていた。。。

2016/02/06 22:29
サンサーンスのチェロコンを聞いていた。




これをコントラバスで、同じオクターブで弾くとは。。。
世の中にはすごい人がいるものだ。。。


関係ないが、今日はこの本を読んだ。。。



ピーターリンチさんも投資界では超人である。。。


色々と努力せねばと思う。。。
記事へトラックバック / コメント


国富論(U)を読んでいる。。。

2015/12/27 00:56
長期投資のブログです!!
クリックのご協力お願いします!!


読書のペースが落ちているが、なんとか読んでいる。。。
国富論(U)を読んでいる、、、




アダムスミスさんは偉大な人である。
一部内容を抜粋。少し私の方で手を加えている部分もあり。

「(奴隷の身分などで生産物を主人に没収され)財産を取得できない人間は、できるだけたくさん食べ、できるだけ少ししか働かない事だけを考え、他には何にも関心も示さないものである。」P19

「すべてのどの社会も、年々の収入は、その社会の労働活動の年々の全生産物の交換価値と、常に正確に等しい、いやむしろ、この交換価値とまさに同一物なのである。・・・・・・生産物が最大の価値を持つように産業を運営するのは、自分自身の利得のためなのである。だが、こうすることによって、かれは、他の多くの場合と同じく、この場合にも、見えざる手に導かれて、自分では意図してもいなかった一目的を促進することになる。」P120

「温室、温床、温壁を用いれば、スコットランドでも、ごく上質のブドウができるし、また、外国からブドウ酒を輸入する費用の30倍ほどもかければ、このブドウから輸入品と同質の極上等のブドウ酒も作ることができよう。だが、スコットランドでブルゴーニュ酒の醸造を奨励するというだけのために、外国産のブドウ酒を輸入をすべて禁止するというような法律ははたして合理的なものだろうか。この資本なりを労働なりを、30分の1、いや300分の1でも余分に、この種の用途に向けることも、上例ほどにはっきりと目立ちはしないにしても、同種の不条理なのである。」
P125


頑張って働いても、頑張らなくても、もらえる賃金が同じならば、できるだけ働きたくはない。労働にたいする頑張りが報われないならば、私も働かないようになると思う。

自分自身の利益、収入を得るために一生懸命改善活動したり、生産効率を上げたり頑張っているだけなのだが、一方で、世の中が豊かにもなっていく。すべての人が自分自身の利益のために働くと見えざる手に導かれて社会が豊かになっていく。天は自ら助くる者を助くというコトワザにぴったりの話である。いつもこの見えざる手の一文は鳥肌が立つ。

最後はTPPに関連した話になる。ブドウ酒を輸入禁止にしたら、何倍ものコストをかけて国内でブドウ酒を創る必要がある。関税をかけている場合、30分の1、300分の1でも余分にコストをかけてブドウ酒を創ることになる。これは不合理ではないのか?という事である。
関税が撤廃されると、農家は痛みが伴うのは確かである。海外からの穀物・野菜が増え価格は安くなり、農家の数は徐々に減ってしまうのだと思う。だけど、その農家をやめた人達の労働力は、より価値を生み出せる産業に自然に投入され、かならず今よりも国が豊かになっていくのだと思う。アダムスミスさんの国富論にはそんな意味が込められている。


富とは「消費できる生産物の量」と定義するのであれば、すべての国民が一生賢明に働き、設備を投資して生産効率を上げたりすることは大事ですね。(実は不生産的労働というものもあって、これが多いと富が減るとされている。法律家や医師、芸術家と言われています。私も楽器演奏という趣味を持っているため、これは不生産的労働にあたるが、労働して富が増えることだけが幸せではないとアダムスミスさんにいいたい笑。)






1日1回,ぽちっと2回お願いします
ご協力よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


国富論を読んでいる。。。。

2015/11/29 19:08
長期投資のブログです!!
クリックのご協力お願いします!!



アダムスミス・・・・名前を知らない人はいないと思うが、国富論の内容を理解している人は少ないと思われる。
実際、自分も昨年あたりに知った。



この本、偉大な古典です。

古典とは古い書物と思われがちだが、
古い時代に著された、立派な内容の書物という意味がある。

この書物は何回も繰り返して読みたいものです。
中公文書は3巻の形をとっており、今読んでいるのは1巻目。

ちょうど今読んでいて、素晴らしいと思う文章を引用。
P38「労働が唯一の正確な価値尺度であることはもちろん、唯一の普遍的な価値尺度でもあること、いいかえると労働が、いついかなるところでも、さまざまな商品の価値を比較することのできる唯一の標準であることは明白であると思われる。われわれが、世紀から世紀にかけて様々な商品の真の価値を、それらと引き換えに与えられる銀の量で評価し得ないことは、広く認められている。」


ジェレミー・シーゲル博士の200年、株式と長期国債、短期国債、金、現金を持っていた場合のリターンを比べても明らかですね。



この本を読んで思った事。
企業を所有しているという事はある意味、その企業の労働力も所有していると考える。株(企業)がインフレヘッジになりうる理由として、商品の価値+労働力の価値は、いかなる貨幣の下落にも無関係な普遍的価値であるからと個人的には考えています。

それにしても、アダムスミスさんの「国富論」は興味深い・・・

1日1回,ぽちっと2回お願いします
ご協力よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


ピーターリンチの株で勝つを読み返している。。。

2015/11/07 23:06
長期投資のブログです!!
クリックのご協力お願いします!!


ピーターリンチさんの株で勝つを読み返している。


この本は本当に面白いです。
債券よりも株を買いなさい!!というところから始まり、
成長株や優良株、景気循環株などの種類についてのお話や、
完璧な株はどこにあるのか??どういう企業か?という事も出ております。

あまりに有名な本ですが、おすすめできる本ですね。
(自分も何回読み返したことやら。。。)


それと、全く関係ないお話。
最近コントラバスを弾いていて、ブラームス1番をやっている。
とてもいい曲であると、弾いていて思う。

一般の人にはなじみのない曲だが。。。
ちなみにデビルマンの最終回に出てくる曲らしい。。。



そういえばデビルマンのオープニングに似ている。6:03あたり。。。


交響曲は4曲パッケージされているが、ブラ1(ブラームス1番)はどの曲もいい曲である。

動画:デビルマン 最終回 TV版 妖獣ゴッド 神の奇蹟
デビルマン 最終回 TV版 妖獣ゴッド 神の奇蹟
12:49あたり。。。

1日1回,ぽちっと2回お願いします
ご協力よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
X JAPAN / Prologue (~ World Anthem) を聴いている。。。
XJAPAN ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/28 22:00
最近読んでいるもの。。。。
最近読んでいるもの。。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 11:39
新庄のホームスチールをみた。。。
ここぞとばかりのホームスチール。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/18 10:18
ハイフェッツさんのシャコンヌを聞く。。。(ヴィターリ)
悲しいが美しい曲ですな。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 21:51
決めて断つを読んだ。。。
決めて断つを読んだ。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/09 21:29
最近は本を読んでいない。。。読みたいけどな。。。
色々生活が変わり、何かと必要なことを片付けていく。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/26 22:31
若き商人への手紙と株で勝つを読んだ
若き商人への手紙と株で勝つを読んだ 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 23:04
Because I'm happy。。。
Pharrell WilliamsさんのHappy ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 17:42
超常識のマネー戦略―実戦ユダヤの商法 を読んだ。。。
超常識のマネー戦略―実戦ユダヤの商法 を読んだ。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/07 07:58
タモさんの勧進帳をみた。。。
白紙で読んだとのこと。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/03 22:21
バークシャーの手紙を読み返す。。。
バークシャーの手紙を読み返す。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 09:42
弦楽四重奏曲第2番 (ボロディン) 第3楽章を聞いている。。。。
弦楽四重奏曲第2番 (ボロディン)と言えば。。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/14 13:43
バフェットの銘柄選択術を読みかえす。。。。
バフェットの銘柄選択術を読みかえす。。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! バフェットの銘柄選択術を読み返す。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/05 19:51
人と企業はどこで間違えるのか?を読んでいる・。。
人と企業はどこで間違えるのか?を読んでいる・。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/17 21:31
テンプルトン卿の流儀を読みなおした。。。
テンプルトン卿の流儀を読みなおした。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/15 21:17
燃えろ!!プロ野球
バントでホームランするんです。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/09 21:46
2014年も終わりですね。。。
2014年も終わりですね。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/31 17:23
本音は顔に書いてあるを読んだ。。。
本音は顔に書いてあるを読んだ。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 16:24
KOIZUMIカーボンヒーターを購入。。。
KOIZUMIカーボンヒーターを購入。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/28 21:03
テッドウィリアムズのバッティングの科学を読んだ。。。。
テッドウィリアムズのバッティングの科学を読んだ。。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/16 17:50
たまにはゲームの話。。。
たまにはゲームの話。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 00:32
ジップロックとシリカゲル購入。。。
昨日、携帯を水没させた。。。 咄嗟に電源入れてしもうた。。。 電源が入らない。。。 たぶん、ご臨終・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/01 16:22
シグナルノイズを読み終えた。。。
シグナルノイズを読み終えた。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/01 11:04
波乱を生きる 是川銀蔵さんの本を読んだ。。。
波乱を生きる 是川銀蔵さんの本を読んだ。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/23 22:17
どこかで誰かが見ていてくれる―日本一の斬られ役を読んだ。。。
ちょい前のやふーにゅーすで、ワクワクさんの話題が出ていた。 そこで、尊敬する人「福本清三さん」の名前を知る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 23:36
世界でもっとも美しい10の物理方程式を読み終えた。。。
世界でもっとも美しい10の物理方程式読み終えた。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/28 16:32
世界でもっとも美しい10の物理方程式を読んでいる。。。
ピタゴラスの定理(三平方の定理)  a^2+b^2=c^2 ニュートンの運動の第二法則 F=ma ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/27 22:13
図解・よくわかる 単位の事典を読んだ。。。
図解・よくわかる 単位の事典を読んだ。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/21 11:06
シュラスコ食べに行った(群馬大泉町)。。。
シュラスコ食べに行った(群馬大泉町)。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/07 23:30
フランクリン自伝を読み返した。。。
フランクリン自伝を読み返した。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/30 17:21
賢明なる投資家を買った。読んだ。
賢明なる投資家を買った。読んだ。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/25 22:20
タモさんのインチキ バスガイド
ガイドのミヤタ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/10 09:23
バフェットからの手紙 [第3版]を読み終えた。。。
バフェットからの手紙 [第3版]を読み終えた。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/02 17:49
アート・オブ・ノイズ Legs
ハンドパワーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 21:51
バフェットからの手紙 [第3版]を読んでいる。。。。
バフェットからの手紙 [第3版]を読んでいる。。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/24 21:33
2014年高校サッカー準決勝 富山第一vs四中工 PK戦をみた。。。
2014年高校サッカー準決勝 富山第一vs四中工 PK戦  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/06 11:08
三国志5を買ってみた。。。
孫子の兵法を読んで、無性に三国志がやりたくなってしまった。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/29 00:05
「孫子の兵法」がわかる本を読んだ。。。
孫氏の兵法。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 23:31
死にカタログを読んでみた。。。。
死にカタログを読んでみた。。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/13 16:56
天下取りの商法を読んだ。。。
天下取りの商法を読んだ。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/12 23:00
賢明なる投資家を買ってくれた人がいてうれしいね。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/05 18:51
株で富を築くバフェットの法則[最新版]を買って読んでいる。。。最近発売
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/01 23:05
ヒトはどうして死ぬのかを読んだ。。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 17:19
Den Fujitaの商法@ 頭の悪い奴は損をするを読んだ。。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/30 22:35
異端の統計学ベイズを読んだ。。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 20:52
鈴木尚広選手200盗塁!!スペシャリストやーー
鈴木尚広選手 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/30 10:12
賢明な投資家を読み返す・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 20:56
レッツゴー!ジャスティーン!!
知っている人は知っている。背水の逆転劇(ウメハラ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 20:37
人生と投資のパズルを読み返した・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 20:20
バフェットからの手紙を読み返した・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/27 22:51
バビロンの大富豪を読んだ・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/23 00:04
ジャック・ウェルチ わが経営(下)を読んだ。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 10:49
「常勝経営のカリスマ 藤田田語録―最善は最悪から生まれる」を読んだ。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/18 22:25
I ever made, buying Ben’s book was the best.。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/13 23:39
コカ・コーラ120→130円にという記事見た自販機も値段変わってた・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/01 11:17
新 逆転の発想<下巻>を読んだ・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/27 19:42
新 逆転の発想<上巻>を読んだ・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/20 01:19
すき家の牛丼うまいし、安いな、と思った。。。
どーでもいい話題。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/18 23:20
ビジネスは人なり投資は価値なりを読んだ・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 23:19
フランクリン自伝を読んだ(中公クラシックス)と雑談
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 12:41
バビロンの大富豪の教えを読んだ・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/02 14:43
ファインマンさんの流儀を読んだ。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 12:15
激安10万円の中古車はアリか との記事を見た。。。。
こんな記事がヤフーニュースにあった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/21 21:09
フランクリン自伝を読んだ・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/18 11:07
プーア・リチャードの暦、ボロ着のディックを読んだ。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/12 21:36
続 逆転の発想を読んでいる・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 21:26
人志松本のすべらない話をみた。。。
すべらない話1をレンタルして見た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 22:02
12月16日にチェリーコカ・コーラ(チェリーコーラ)が発売しただと!!!
なんと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/20 18:58
投資参謀マンガー読み終わった。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/16 00:49
投資参謀マンガーを読み進める。。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 00:32
ご冗談でしょう、ファインマンさん上・下巻を読んだ・・・
物理学者・・・・ もっともとっつきにくい学問のような気がする。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/12 23:11
新賢明なる投資家・上を読み返す・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/09 23:21
驚異の時間活用術を読んだ・・・・
驚異の時間活用術を読みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/08 13:28
逆転の発想を読み終えた・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/05 21:47
逆転の発想・・・またいい本に巡り合えた予感・・・
逆転の発想 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 23:26
糸川 英夫さんの逆転の発想を購入。。早く読みたいこの頃
糸川 英夫さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/28 18:33
若き商人への手紙を読んだ。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 21:27
最高経営責任者バフェットを読み終えた。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 00:19
最高経営責任者バフェットを読み進める・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 00:48
記事書いたのに×押しちまった。消えた。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/05 23:18
めちゃめちゃ・・・・しょこたんうまいなーー
ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 20:00
またまた「賢明なる投資家」を買ってくれた人がいて素直にうれしい。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 19:32
ハーシーのチョコレートを食べてみた。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 10:20
ディズニー伝説を読んだ・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 17:40
たまには車について調べものしてみる。。。。
こちらのサイトは丁寧な説明で、わかりやすかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/04 21:39
今日もマックで読書。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/30 20:44
日経プラスワンの印象に残った記事・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/28 09:48
財務3表一体理解法を読み返す・・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/27 23:01
製造後10年経った中古スタットレスタイヤて実際どうなん?ブレーキ性能とか
あくまでも自己責任ですね!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/14 13:08

トップへ | みんなの「感動」ブログ



現在の閲覧者数:





応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
長期投資ブログ
株式長期投資ブログ
blogram投票ボタン



バリュー!価値!


  • 澤上篤人の長期投資家日記
  • 節約発投資行き
  • 投資家モーちゃん日記
  • エナフンさんの梨の木
  • バフェット株 長期投資の道
  • 長期投資で資産形成
  • まったりとアメリカ株へ投資するブログ
  • 海坊主日記

  • 素敵なブログ集




    お勧めサイト












    賢明なる投資!バフェる!グレアムる!フィッシャる! 感動のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる