アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「投資」のブログ記事

みんなの「投資」ブログ


ブルー・オーシャン戦略を読んだ。。。

2016/08/31 19:17
長期投資のブログです!!
クリックのご協力お願いします!!



ビジネスもデルの本を読んでいたところ、参照文献に載っていた本「ブルーオーシャン戦略」が載っていたのでを読んだ。。。





四季報や株価の10年分の株価分析ツール使うならGMOクリック証券がお勧めです。






ブルーオーシャン戦略が面白くて一気に読んでしまった。
戦いを避けるため新しいビジネスを行うメリットや戦略が書かれていました。


例えばQBハウス。従来の理容室ではシャンプーやマッサージなど人件費がかかっていたが、QBハウスではすべて削り10分 1000円カットで出来るようにした。(一時間当たり6000円の売上高)

シルクドソレイユはサーカスとミュージカルの狭間のエンターテインメントを開拓したり、
フィットネスのカーブスはジムより安く、家のエクササイズでやるのは気が乗らない人の需要を満たしたり、色々事例が書かれています。


私の保有しているFPGなどはビジネスモデル的に面白いかもしれません。
参入障壁が大きいのと、実際参入している企業が数社しかいない。一方、潜在的市場規模は莫大である。


もう一つ、ビューティガレージも、美容業界のアスクルのような存在で美容業界に風穴を開けたとの事。
(タブーとされていた中古販売を行ったりしている。)


(著名なブロガーさんの銘柄を非常に参考にさせていただき購入した)


競合が少なく、市場規模がでかいビジネスモデルの企業を探すための手法としてはブルーオーシャン戦略面白いかもしれません。




1日1回,ぽちっと2回お願いします
ご協力よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


完全なる投資家の頭の中-マンガー を読み終わった。。。

2016/08/04 22:53
完全なる投資家の頭の中-チャールズ・マンガーさんに焦点を当てた本を読んだ。。。





なかなか面白い本でした。

最後の堀の部分は参考になりますね。
数十年前、新聞やテレビを所有していたら圧倒的な堀を築いていると思いますが、
今の時代はインターネットの普及で堀が浸食されてきています。
(しかしながら、今でも地方の新聞など堀がある企業は存在していると記載されています)


出来るだけ製品寿命が長いモノ・サービスを扱っている企業が良いですね。


コカ・コーラはいつまでたっても飲むだろうし、カルビーポテチはいつまでも食べるし。
ふりかけはのりたまと決まっている。(ゆかりも欲しい)

ウチの妻は花王 ソフィーナを使い続けるのだろう。。。
(私はニベアクリーム青缶)


タバコならフィリップモリスのマルボロか、JTのセブンスターといったところか。
(最近ではウチのまわりでは電子タバコ(アイコス)が流行っている。これはフィリップモリスの製品)


個人的には興味ないがディズニーのミッキーマウスは永遠にいそうだし、
ポケモンは20年前に流行ったが、ピカチュウはまだまだ健在である。



ファンダメンタル分析なら、10年分の財務諸表が調べられるGMOクリック証券の口座開設がお勧めです。







浸食する堀についても書かれているが、気づかないうちに堀がなくなっていることがあるから気を付けたいところである。
ハイテク産業は難しいといわれるのでしょう。
私が今まで使っていたPCは富士通→コンパック→富士通→DELL→Lenovo
さて次はなんじゃろか?今はマイクロソフトのサーフェスが流行だっけ??
一貫性が無いが、特に不自由はない。

ケータイも同じ。今はアップルがまだ人気だろうけど、次に人気が出るものは分からん。
(私はソニーエリクソンのガラケー愛用)


それに比べて、ローテクや使い続けなければいけないサービスは最高である。
ビジネスモデルに意識して投資したいものです。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


ビジネスモデルが優れている企業に投資するにはどうするか?。。。

2016/07/25 18:40
ビジネスモデルが優れている企業に投資する。。。
(ある本では経済的な堀、ある本では金のガチョウと書かれている)


最近すぽさん投資ブログの内容に非常に興味があり、おすすめされている本をいろいろ買ってみた。


先日出したザ・プロフィットもその一つです。。。








10年分のB/S、P/L、C/S(+四季報)見るなら、GMOクリック証券お勧めです。









利益を得るためには色々な形がありますね。
損して得とるような方法や、ニッチな分野で勝負、また、新製品を一気に売る方法。。。


個人的にはシステムを作っている企業がいいですね。
会計ソフトや、業務を効率よくするプログラムを作っていて、ストックビジネスとなる企業。。。


あとは、割安であることも非常に重要な点ですね。
(バリュー投資を行っていると、高い買い物ができなくなる。。。)



今日はその一つというわけではないですが、PCデポについて調べていました。
スマホやパソコンを購入時の設定が非常に煩わしいし、複雑に感じる人(特にシニア等)はいると思う。
月額1000円〜2000円かかるが、その煩わしい設定を代理で行ってくれて、また、トラブルや不明なことがあった時にPCデポに行けば手助けしてくれる。。。。


若い人(特にコスパを重視する人)にとっては、非常に高いサービスであると感じるが、
スマホやパソコンほしいが、慣れてない人にとっては頼もしいと感じるのではなかろうか??


サービスのセグメントだけで見ると、毎年売上高20%くらい上がっていて、利益も大きいストック型ビジネスを展開。
今年は格安スマホ(+サービス)の月額支払いのサービスも始めている。

あとは株価がもう少しだけ安くなればいいのだが。。。。
記事へトラックバック / コメント


ザ・プロフィットを読んでいる。。。

2016/07/24 22:13
千年投資の公理を読んで感銘を受けている。。。
経済的な堀を探すことに注力することは大事であるため、

ビジネスモデルに焦点を当てた本を読んでいる。
ザ・プロフィット








GMOクリック証券口座開設すると、無料でバランスシート、損益計算書、キャッシュフロー計算書10年分が見れます!!
成長株を探すときにはお勧め。













まだ半分くらい読んだが、利益を得る方法は多岐にわたることが分かる。
利益はどうやって生まれるのか??

ビジネスの方法によってバリエーションがあることが分かる。
そして顧客の立場に立ってよりよいサービスを提供できなければならない。。。


この本も良いが、他にも色々ビジネスモデルに関連した内容の本を読もうと思う。。。
(最近購入を考えているが、ビジネスモデルが良いものを選ぼうと思う)
記事へトラックバック / コメント


乗り換えコストについて考察。。。

2016/07/22 22:04
千年投資の公理を読み進めている。。。






今日はコストの優位性についてについて記載。。。









GMOクリック証券を口座開設すると、10年分のB/S、P/L、C/Sのデータが財務データが調査できます!!













@製造過程の優位性、A場所の優位性、B独自の資産、(C規模の大きさ)
がある。


@製造過程の優位性はデルPCやサウスウェスト航空が挙げられている。

A場所の優位性は砂利採石場やセメント工場がある(重量に対して価格が非常に安価なため、輸送コストがかかる。だからその地域では独占できる構造)

B独自の資産は割愛(岩塩など記載)


製造工程の優位性は、ハマればものすごい成長を遂げるが、経済的な堀という意味では少し狭めの堀になってしまうのではないかと思う。

一見、経済的な堀があるように見えるが、他社にまねされてしまうリスクが高い。

最近ではサウスウェスト航空もLCCのライバルと競合しているし、
デルPCは、アジアのレノボやエイサー、エイスースなどの強豪と争っている。

場所の優位性も驚くような成長をするとは思えないし。。。。


ここら辺の投資は私自身は難しいのかなと思っています。
ネットワークや、乗り換えコストの高い企業がいいですね。
あとC規模の大きさのメリットがある企業も探したいものです。

記事へトラックバック / コメント


乗り換えコストの大きいサービスを扱っている企業を探し中。。。

2016/07/19 18:59
最近、千年投資の公理を読んで感銘を受けている。。。




経済的な堀を見つけるにはコツがあると書かれている。。。
今回は乗り換えコストについて記載してみる。(自分の頭の中も整理するのも目的である)




GMOクリック証券登録すれば、無料で10年分の貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書のグラフが調べられます!







最近は乗り換えコストの大きい製品を探している。
本には、銀行や会計ソフト、航空機のパーツ、作図ソフトなどは乗り換えコストが高いと書かれている。その他、プロパンガスや投資信託も例として挙げられている。
(最近、会計ソフトの企業を物色。。。)


会計ソフトを変更して、万が一トラブルになったらたまったものではない。
また航空機のパーツを扱っている会社も、部品に亀裂が入ったら大参事になりかねない。
AUTO CADのソフトを変更して、新しい作図のソフトを学びたいとは思わない。。。


企業の経営や、業務に必要な製品・システムなどは、乗り換えコストが大きいような気がしますね。


例えば、消費者がコーラをコンビニで買うとき、今日はコカ・コーラで、明日はペプシと簡単に変えられるが、
ファミレスのような企業では、ドリンクを明日からペプシに変更します!!とはいかない。




1日1回,ぽちっと2回お願いします
ご協力よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


小型成長株に興味を持っている。。。

2016/07/17 11:32
小型成長株に興味を持っている(日本株)


特に気になるのは、ニッチな分野でシェアを持っており、
使い続けなければならない商品を販売している企業 (消耗品や、毎月更新するのに費用が掛かるサービスなど)

PERが15倍以下(10倍以下が望ましい。。。)
目算だが20%の成長が期待される企業。。。


小型だと伸び盛りの企業もあって、見ていて楽しい。
北の達人コーポレーション保有していますが、定期購入のシステムであるため4半期売上げの変動が少ない。
20年ホイップという洗顔商品の株主優待が届いて試しましたが、泡がすごい出てよさそう。

ブームに乗らないというのもいいですね。
(社長は演歌の手法と呼んでいました)








GMOクリック証券の財務分析ツールは無料で利用できます!
10年分のバランスシート・損益計算表・キャッシュフローのグラフが見れて、成長株を見るには非常に便利。
その他、有利子負債よりも現金が多い企業などコメント・アドバイスがあるためうれしい機能満載!











去年は人員や設備投資を数多く行ったので、増収減益ですが、製品開発を進めているそうでまだまだ新製品が出てくるとの事。
(アイキララという製品は去年出たが、もうすぐ主力級の売上を達成するようだ)

現在 株価480円、PER 15倍前後なので、手が出るくらいの価格なのかなと思っています。





北の達人コーポレーションの足のにおいを無くすクリームはこちら。




こちらはめちゃ売れている北の達人の目の下のクマを無くす「アイキララ」




1日1回,ぽちっと2回お願いします
ご協力よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


千年投資の公理を読んだ。。。

2016/07/16 18:20
千年投資の公理を読んだ。。。





この本はバフェットさんの投資方法を具体的にした内容。

@無形資産、Aコスト競争力、B高い乗り換えコスト、Cネットワーク効果
この内容は濃い内容です。

経済的な堀を深くするために上記の4つが必要と書かれています。
これはいい本だと思います。
(いいアイディアが浮かびました。ほしい銘柄を買おうと思います)








GMOクリック証券の分析ツールは非常に使えます。
10年分のバランスシート・損益計算・キャッシュフローの推移をグラフで確認できます!!
これは使えますよ!!













千年投資で特に興味を持った内容は、高い乗り換えコスト、ネットワーク効果
銀行の預金口座や、クレジットカードなどは乗り換えコストが大きい。
(確かに私自身、楽天カードから他のカードに乗り換えようとは思わない)


経済的な堀がある企業、探したいものです。



1日1回,ぽちっと2回お願いします
ご協力よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


桜が咲いてますね、暖かくなってきたこの頃。。。

2016/04/02 14:36
長期投資のブログです!!
クリックのご協力お願いします!!


桜が咲いて美しいですな。。。
毎年花見をしていませんが、今年は行ってみようかなと考え中。


また暖かくなってきて過ごしやすいので春はやはりいい季節ですね。。。


さて、4月なので運用成績を出します。。。
画像



今年は−5.4%でした。
5年の運用成績でも日経平均以下でしたので、残念な結果でした。
しかし、複利だと12%なので、まあまあなのかなとも思います。


5年くらい株をやると、色々と気づくことも多いです。

高すぎる目標など設定しても、うまくはいかないのだなと。
あと、買った株が思った通りに業績が伸びるわけでもないし、景気に左右される株も多い。。。


いい勉強になります。
次の5年はどうなっているでしょうか。


長期投資ということで、市場から退出しないように、リスクのある取引はしないとルールに決めております。


最後にベンジャミン・グレアム師匠の言葉を示します。

「過去の話を最後にひとつ。・・・・・・しかしこの国における投資ということに限定して過去57年間を振り返れば、何らかの慰めを得ることができる。世界を揺るがすような時代の浮き沈みや悲惨な出来事にもかかわらず、堅実な投資原則に従えば概して手堅い結果を得られるという事実は、常に変わることがなかったのである。今後もそれが続くという仮定の下で、われわれは行動をとらなければならない。」




私もたかだか5年の投資期間ですが、これまで、株式投資がもっとも賢明な投資であるという信念が揺らいだことはありませんでした。(むしろ数多くの本により、信じる力は強化されている)


まったり、投資していきたいものです。


1日1回,ぽちっと2回お願いします
ご協力よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


NISA口座で投資する。。。手伝い。。。

2016/03/11 22:32
長期投資のブログです!!
クリックのご協力お願いします!!


NISA口座を開くために、SBI銀行・SBI証券を開くのを手伝った。
今は住民票の代行サービスなどあるのですね。

あと、証券口座開設にはマイナンバーが必要でした。
時代は変わりますね、そんなの必要なかったから。

NISA口座には120万円まで入れることができる。
一般市民には十分な金額ですね。
1年で100万位貯蓄することは可能でしょうからね。
(ケチればもっといくはず)

毎年100万位は入れておきたいものです。
そして、利益に対して税金がかからないのはうれしいものです。

NISA口座を開設した後にやることは、、、
企業の調査になりますが、楽しいものです。投資は世の中の一面を見れて面白い。
JINSのメガネをして、ユニクロの服を着て、ニトリの家具を買う。
私も普段買い物に利用している企業ですので、賑わっているのは分かるし、やはり業績も良い。
(今から株買うわけではないが)

最近2008年の四季報を見ましたが、そんな企業も昔は小型(2008年ではJINに当たる)で、業績がハンパなく良くて、店を出店することで成長し、市場規模が大きい業界にいて業績を伸ばしていました。
そんな企業を所有したいものです。(そして割安がいいですね。)

投資ではユーザー側の視点と、企業側の視点で物事を考えたいものです。

1日1回,ぽちっと2回お願いします
ご協力よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
医療関係の企業が気になる。。。
医療関係の企業が気になる。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/09 20:22
最近は企業の情報を調査中。。。
最近は企業の情報を調査中。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/08 18:37
タコベル食べてみたいと思うこの頃。。。。
タコベル食べてみたいと思うこの頃。。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 10:26
ピーターリンチの株の法則を読み返している。。。
ピーターリンチの株の法則を読み返している。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/01 22:25
アラビアのバフェットを読んだ。。。
アラビアのバフェットを読んだ。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 21:43
昨日のカンブリア宮殿に保有している企業の特集があった。。。
昨日のカンブリア宮殿に保有している企業の特集があった。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 18:57
最近読んでいるもの。。。。
最近読んでいるもの。。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 11:39
インデックスファンドの時代を読み終えた。。。
インデックスファンドの時代を読み終えた。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/05 23:54
投資の科学を読んだ。。。
投資の科学を読んだ。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/10 18:18
バークシャー ハザウェイ バフェットからの手紙が公開された。。。
バークシャー ハザウェイ バフェットからの手紙が公開された。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 16:14
富者の集中投資・・・を読み終えチャートで見る株式市場200年の歴史を読んでいる。。。。
富者の集中投資・・・を読み終えチャートで見る株式市場200年の歴史を読んでいる。。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/17 22:50
富者の集中投資 貧者の分散投資を読んでいる。。。
富者の集中投資 貧者の分散投資を読んでいる。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/15 02:00
マンキュー経済学入門を読んでいる。。。シートベルト法は死亡率を低下させたか。
マンキュー経済学入門を読んでいる。。。シートベルト法は死亡率を低下させたか。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/07 19:37
バリュー投資と
バリュー投資と 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 13:41
バリュー投資を読んでいる。。。
バリュー投資を読んでいる。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/26 23:40
株式投資 第四版 ジェレミー・シーゲル著 を読んだ。。。
株式投資 第四版 ジェレミー・シーゲル著 を読んだ。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/04 22:01
バフェットさんが使用している指標(バフェット指標)をふと調べた。。。
バフェットさんが使用している指標(バフェット指標)をふと調べた。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 21:29
米国会社四季報を読んだ。。。
米国会社四季報を読んだ。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 07:52
テッド・ウィリアムズのバッティングの科学が読みたいこの頃。。。
4割打ったバッターの本。 バフェットさんの株主の手紙にも書かれている。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/27 11:28
超訳 孫子の兵法と億万長者の黄金律を読んだ。。。
超訳 孫子の兵法と億万長者の黄金律を読んだ。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 20:51
行動ファイナンスを読んだ。。。
行動ファイナンスを読んだ。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/06 23:39
TEDの私達の誤った予測を読んだ。。。
TEDの私達の誤った予測を読んだ。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/31 12:04
賢明なる投資家を買った。読んだ。
賢明なる投資家を買った。読んだ。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/25 22:20
米国会社四季報がほしい。。。
米国会社四季報がほしい。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 10:15
バフェットからの手紙 [第3版]を読み進めている。。。
バフェットからの手紙 [第3版]を読み進めている。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/01 21:21
バフェットからの手紙 [第3版]が7/12に発売。即買いした。。。
バフェットからの手紙 [第3版]が7/12に発売。即買いした。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/19 20:17
4000年のDNA ユダヤのビジネス黄金律を読んだ。。アンネ・シャイバーさんの話題も載っていた。。。
4000年のDNA ユダヤのビジネス黄金律を読んだ。。アンネ・シャイバーさんの話題も載っていた。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/11 22:14
異端の統計学ベイズを読んでいる。。。。
異端の統計学ベイズを読んでいる。。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/03 08:46
バフェットの株主総会を読んだ・・・
バフェットの株主総会を読んだ・・・ 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/26 20:48
日経WOMAN(ウーマン)2014年05月号をちょい読んだ。。。
日経WOMAN(ウーマン)2014年05月号をちょい読んだ。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 08:17
常勝経営のカリスマ 藤田田語録―最善は最悪から生まれるを買ってみた。。。
常勝経営のカリスマ 藤田田語録―最善は最悪から生まれるを買ってみた。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/16 20:53
完全読解 伝説の投資家バフェットの教えというのが最近発売されたらしい。。読みたい。。。。
完全読解 伝説の投資家バフェットの教えというのが最近発売されたらしい。。読みたい。。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 10:11
日経に賢人に学ぶ投資の極意というコラムが出ていた。。。
日経に賢人に学ぶ投資の極意というコラムが出ていた。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 19:00
チェリーコークまいうー
チェリーコークまいうー 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/20 23:56
「バフェット 米国株式会社を動かす男」を読んだ。。。
「バフェット 米国株式会社を動かす男」を読んだ。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/09 17:17
グレアムの投資の王道を読み進める・・・
グレアムの投資の王道を読み進める・・・ 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/28 23:12
− タイトルなし −
− タイトルなし − 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/13 22:48
スタンダードプアーズ500の星占い。。。買っちまった。。。
スタンダードプアーズ500の星占い。。。買っちまった。。。 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/27 18:15
マンキュー マクロ経済学入門読み進める・・・
マンキュー マクロ経済学入門読み進める・・・ 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/23 11:00
国際投資へのパスポートと証券分析を読んだ・・・
国際投資へのパスポートと証券分析を読んだ・・・ 長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 20:39
エクセルシオールカフェいってきた。。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 22:16
証券分析分厚い・・・・まだまだ読むには時間がかかるな。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/24 23:07
賢明な投資家再読中がつづく・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/17 02:00
賢明な投資家を再読中・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/11 22:39
賢明な投資家を読み返し中・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 21:38
バフェットの手紙を読み返した。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 19:53
カウンターゲームを読んだ・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/25 21:21
配当金が届いた。。。うれしい。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/19 01:25
最近は株の本を読んでいる人が多い気がする・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/17 22:29
グレアムからの手紙を読み返す・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 23:30
バリュー投資入門を継続本読み中・・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/14 02:55
ダニエルカーネマンと素晴らしき株式投資を読んだ。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 23:11
ファンドマネジャー読み終わった。。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/10 23:20
ファンドマネジャーを読んでいる。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/09 23:33
新ファンドマネジャーを読んでみた。。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 09:56
人生と投資のパズルを読んでみた。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 22:26
ピーターリンチの株の教科書でお勉強・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/05 22:11
バリュー投資入門を読んでいる。。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/30 06:52
本読み継続中・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/27 22:35
インカムゲインはうれしいものだ。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 20:17
賢明な投資家よみました・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/03 10:41
賢明な投資家を読んでます。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 17:55
グレアムからの手紙・・・・
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/21 18:59
香港株(H株)の過去のPERの推移について
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/24 22:12
ジェレミーシーゲル博士の本を再読。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/18 22:56
EPS
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/12 23:19
ゆーふくど。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/07 19:35
配当金の季節だけ有価証券報告書が気になる。。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/25 00:07
テンプルトンさんの本を6割読んでみての感想。。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 23:46
ジョンテンプルトン卿の流儀を購入した。まだ読んでないけど。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/13 00:05
日経にバフェットさんの話題が出ていてちょっとうれしい。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 22:20
S & P 500
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/30 23:16
減価償却費はありがたいのかーー???
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 22:10
持株の財務諸表を眺めてみる。。。色々な業績でおもろい。。。。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/12 21:37
2012年度の運用成績!
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/31 23:14
ばふぇっとの投資のおうどうをよんでみた
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 03:05
バフェットの手紙2007から2011年まで読んでみた。
長期投資のブログです!! クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/17 00:28
この出来事も過去となっていく。。。
賢明なる投資家第20章冒頭。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/10 00:33
バフェットの手紙が出ている。。。読まなければ。。。というか読みたい。。。
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/05 02:59
グレアムさんの本を読みかえしてみた。。。
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/06 12:23
新年あけました。
投資が最大に知的な行為となるのは、それが能率的に行われた時である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/04 10:19
グリーンブラットさんの本を読んでみた
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/04 10:56
どんな株式投資のスタイルをとっている人が多いのか??気になったので調べてみた...
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/02 19:36
いつも思うが,複利ってこわいよねーー.
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/31 20:18
賢明なる投資家を読み返してみた.思った事:第18章:8組の企業比較の7組目
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/29 12:18
不労所得で生活できたらいいよねーーと思うこの頃...楽しい生活だろうな...
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 01:42
ジェレミーシーゲル博士.株式投資を買った!!よーし,また読書の時間が始まるぞーー!!
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/09 23:59
成長セクター投資に潜むワナ...ワナワナワナ......
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/05 13:13
不況など一度も起こらない仮定(個人的感情)VS現実 どっちがいい?? ジェレミー博士の本から...
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/03 00:06
GDPの伸びと株価の相関性はあまりない??と本で書いてる...なんでだ??
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/26 14:36
証券市場の真実 101年間の目撃録を読んだ.統計がびっしりで役に立つ本だな.いらないとこもあるけど.
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/23 16:00
ジョンバーウィリアムズの投資価値理論買っちまった...超楽しみーーーー.バフェットさん推薦書だから!
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 18:47
フォーチュン500 バークシャーは24位なんですね...話しそれて,バフェットの手紙の内容から..
1日1回,ぽちっと2回お願いします ご協力よろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/10 12:37
久しぶりに財務諸表について...売上高営業利益率のいい企業ってイイネ!!と思ったこの頃...
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/03 18:30
イオンに来て思ったこと。コーヒーショップ(カフェ)は沢山あるが、なんでお茶ショップはないの??
今日は越谷レイクタウンにいる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 20:38
日経電子版のマネーのコラムに「今読んでおきたい株の名著」が出ていてちょっとうれしい
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/14 20:52
スノーボール上 読み切った!!やったー!おもろいねー
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/01 18:32
今日はスノーボール上と財務3表一体分析法を読んだ.
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/30 20:31
スノーボール上巻 新品で買っちまった・・・まあ2500円でも安いよ!
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/25 13:47
いやー,今の株価凄いね!!だれか,わざと売らせるために下げてんじゃないの??
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 17:36
ピーターリンチの「株で勝つ」にちょこっとノッテいたけどキャッシュリッチの企業っていいよね
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/17 16:37
「PER 5 配当性向100%」と「PER20 ROE20% 内部留保100%」どっちがいいのだ??
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/15 05:28
華宝国際(HUABAO)がやばいことになった.Anonymousさんのご指摘があり,銘柄停止....
現在,華宝国際は取引停止中です. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 16:06
カンボジア証券取引がほんの一週間前に始まったばかりなんだね.これは運命か??
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/23 14:19
毎日ブログ書くのめんどくなったので,頻度減らそうかな.書くことナクナッチャッタ...
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/12 20:24
EBITDAで利益計算するってどうなの???
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 17:33
ファミレスを辞めてみた...
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 19:33
2020年は100兆元に 中国GDPは今後10年で米国に追い付くのか??
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 13:01
早く持ち株のアニュアルレポートを読みたいけど,いつ来るんだろ??
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/04 18:09
バリュー投資って孤独な闘いな気がする.
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/03 11:29
マネー雪解け、世界で株高か.
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 16:10
リーニンの純利益65.2%減・・・やばいな・・・
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 14:21
PER!PER!100倍...
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/29 07:22
持ち株の財務諸表をチェックしてみた...
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/27 10:31
アマゾンで,東レのトレシーを購入した.
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/26 16:31
私的,Margin of Safety(安全余裕率・安全域)の考え方
strong>長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/25 16:05
駅前の書店で,賢明なる投資家が売られていて,ちょっと嬉しい...
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/24 08:23
グレアム師匠の有形固定資産(減価償却)の考え方+バフェットさんの有形固定資産の考え方=??
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/22 16:17
また「証券分析」から・・・昨日話した●●,これ重要だよ.
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/20 19:30
シビラの書.
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/15 15:23
株価って面白いね.数日のうちに何割も上昇するって変な気がするけど・・・株式投資では普通なんだね.
長期投資のブログです!! ランキング登録中!1日1クリックのご協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 17:38
中国高成長時代に幕・・・って成長率7.5%なのに!高成長時代に幕と呼ぶか??日経??
当ブログの訪問ありがとうございます!! ランキング登録中!1日1クリックの協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/06 13:07
バフェットの手紙から・・・会計上の「のれん」ってなんか変な感じするね.
当ブログの訪問ありがとうございます!! ランキング登録中!1日1クリックの協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 19:06
将来を,一瞬でも見ることができたらな・・・
当ブログの訪問ありがとうございます!! ランキング登録中!1日1クリックの協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/26 18:57
久しぶりに財務諸表・株価比率について書いてみます.ROEって高い方がよさそうだけど,どうなんだ??
当ブログの訪問ありがとうございます!! ランキング登録中!1日1クリックの協力お願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/16 22:30
購入する銘柄の数は,いくらがいいのだろうか??
引き続き,バフェットの法則という本を読みました. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/12 21:17
固定資産の多い企業は大変ですよね・・・
私の個人的意見 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 21:30
中国の利回りって知ってる??
どうなんでしょうかね?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/28 20:35
やっぱりバフェりたいね.
バフェル??って意味不明ですが,バフェットになりたいわけですよ. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/26 19:10
債券について何も知らない事が判明・・・債券って何ですか?
澤上 篤人著「あなたも長期投資家になろう」を読みました. きのう紹介した,10年先を読む長期投資の著者です. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/25 23:34
不況の時こそチャンスなのか??
ソブリンリスクのお話も落ち着いてきて,アメリカの株価は非常に上がっているらしいですね. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 21:17
成熟市場と成長市場ではどちらが有利か??
日本は成熟市場と呼ばれています. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 19:29
2050年のGDP、首位は中国!日本は4位らしいですよ!!
昨日の日経の情報です!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 00:38
日経新聞電子版にグレアム先生の記事が書かれていた!
私はグレアムさんの投資方法を参考にやっているので,カラーバス効果,グレアムさんの名前を見ると反応してしまいます. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/13 19:55
貯金は手取り月収の10%ですって!?
手取り20万円なら2万円貯金してください!!ですって?? 中国ろうき〇の積立預金のパンフレットに書いていました. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/12 21:51
超重要!!今後の中国市場を読む・・・私の考え.
今年は株価が上がるのでしょうか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 20:41
賢明なる投資家を買ってくれた方へ.
こんばんは. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/06 19:20
総資本利益率(ROA)から分かること(たかもり方式とは??)
久しぶりに財務諸表について書きたくなりました. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 19:46
長期投資はマッタリだからつまらないね
最近は株価が下がってきてしまいましたね・・・現在の損益はマイナスに入りました. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 18:20
ファンダメンタルで最も重視するのはPERなのか??
よく雑誌で書かれているPERについて書きます. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/28 21:02
収入を増やすか?支出を抑えるか??
今晩は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/28 00:31
消費者金融利用者は1000万人,そのうち200万人を超える人々が返済困難
今回は借金について書きます. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/23 07:39
ゴキゲン買いでまた中国株買ってしまった!!
そういえば先週中国株が安くなっていたのでゴキゲン買いしました!!(さわかみファンドのパクリ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/20 22:57
きたー!!株価が下がってきたぞ!!儲けのチャンスあり!!
株価が下がってきてますね!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/19 21:34
家計簿をつける人はつけてない人より71万円貯蓄が多い.じゃあ複式簿記で書いている人はいくらになる?
ヤフーニュースでこんな話題が出ていました. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/15 00:59
会社辞めます!!まだ辞表届を出してないけど・・・
会社を辞めます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/13 22:28
バフェットさんのお勧めの本
うざいですが,賢明なる投資家はバフェットさんが「株式投資の本では過去最高の傑作だ」と言っています. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/12 21:53
儲かる経営をするには設備投資を抑えるしかないのか??
今日は儲かる経営をしている企業について書きます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/11 23:08
今後株価は下がるのか??上がるのか??
今後の株価について書きます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 18:49
中国株はおもろい!!値上がり・値下がりがでかい!!
中国株はおもろいですね!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/09 21:30
財務諸表3表一体理解法を注文してくれた人ありがとう!!
財務諸表3表一体理解法を注文してくれた人ありがとう!!あなたが初めて買ってくれた人です!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/09 19:16
財務諸表を読むには簿記を取った方がいいのかな??
今回は簿記について書こうかな. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 20:03
株はいつ買えばいいか??
株はいつ買えばいいのでしょうか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 20:31
ROEが高い企業に投資する!!・・・でも負債が多かったらどうします??
今回は高ROE+高負債額の企業について書きます. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/06 21:52
ギャンブルと投資の違いって何だろう?
ギャンブルと投資の違いはなんだろう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/06 18:16
保有している株は消費者独占企業??コモディティ企業??
今回は「バフェットの銘柄選択術」から参考にした事を書きます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/04 19:21
ピーター・リンチさんはどうやって複利20%以上を達成した??
今回はリンチさんに焦点を当てます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 13:41
重い税金・・・私達のお金を奪っていく・・・
今回は税金について書きます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 13:11
損と益の間には分岐点がある・・・ここが私達の分かれ目なのか??
損益分岐点について書きます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/28 19:32
投資キャッシュフロー!!毎月いくら投資しているんですかね?
投資キャッシュフローについて書きます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/27 17:56
借金することって悪い事なんでしょうか??
こんにちは. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/27 17:37
みなさんグレアム・ドット村の住人になりたくないですか??
こんにちは. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 22:26
個人的には新品の本が買いたいが,投資するのなら古本なんじゃないのかな・・・
こんにちは. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 21:51
四季報の用語はほとんど知ってますか??
こんにちは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 11:40
10倍株(テンバガー)を見つけるために必要な事ってなんだろうか??
こんにちは. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/24 19:38
わーい!!50万儲けたぞーー!!・・・って本当に儲けたのかな??本当の投資額はいくら??
今回は投資に回した金はいくら??という事について書きます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 20:15
普通の株で普通でない利益を得るために必要な事を教えてください・・・
10倍以上になる株(テンバガー)を教えてください. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/22 19:26
投資に500万つぎ込む・・・車は無し・・・これってケチ??節約??
こんにちは. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/22 18:50
パチンコの期待値ってなんだ??
今回はパチンコの期待値について書きます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 20:08
配当と内部留保どっちがいい??
今日は稼いだ利益をどうするかについて話します!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 22:54
情報化社会です・・どのような資産を買えばいいのですかね?
こんばんは. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 00:52
グレアム流投資(解釈が違うかも・・・)
こんにちは! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/18 19:28
その車,そのスーツいくらの価値?
こんにちは!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/16 19:30
利益を使うとは
こんにちは. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/16 18:44
いつ株を買えばよいか??
こんにちは!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/15 21:32
バフェットロジー!!
「バフェットの銘柄選択術」を読んで知ったバフェットさんのやり方を説明します!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 21:13
運用成績
こんにちは. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/12 12:16
現金は持っておくべきか?
こんばんは. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 22:08
複利の力!!
今晩は. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/09 02:09
長期投資のすすめ
おはようございます. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 07:07
私の事について
こんばんは. 投資で引退という,無謀な夢をもつ人です. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/07 21:17

トップへ | みんなの「投資」ブログ



現在の閲覧者数:





応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
長期投資ブログ
株式長期投資ブログ
blogram投票ボタン



バリュー!価値!


  • 澤上篤人の長期投資家日記
  • 節約発投資行き
  • 投資家モーちゃん日記
  • エナフンさんの梨の木
  • バフェット株 長期投資の道
  • 長期投資で資産形成
  • まったりとアメリカ株へ投資するブログ
  • 海坊主日記

  • 素敵なブログ集




    お勧めサイト












    賢明なる投資!バフェる!グレアムる!フィッシャる! 投資のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる