賢明なる投資!バフェる!グレアムる!フィッシャる!

アクセスカウンタ

zoom RSS プロフィット・ゾーン経営戦略を読んでいる。。。

<<   作成日時 : 2017/04/24 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

長期投資のブログです!!
クリックのご協力お願いします!!


プロフィット・ゾーン経営戦略を読んでいる。。。


最近はビジネスモデルの本を読むのが好きで、色々読んでいます。
なかなか考えさせられる本で、企業によって戦略が異なるのが面白いですね。

ビジネスモデルのパターンはあるが、企業ごとに戦い方はまったく異なることが分かりますね。
戦い方も同じやり方では陳腐なものとなり、絶えず利益の源泉は動いてしまうことが示されています。
(プロフィット・ゾーンは動いていくというわけですね)

できるだけ寿命の長い製品・サービスを見つけ、成長できるような出来ればいいのですけどね。

ビジネスモデルの本を読んでいて思うのは、経営する人は事業の幅は限られていると思いますが、
投資は自分の好きな企業を選択できるため、素晴らしいメリットに感じます。

ラインのようなサービスは強いですよね。(私はガラケーだから使ったことは無い)
ちなみにベトナムではZalo(ザロ)が牛耳っているようです。
プラットフォームビジネスは一社が独占できるため、そんな夢のような企業を割安に所有してみたいと妄想しています。(最近ではPER20倍を超える株も購入しているが、あまりに高い買い物はさすがにできません)

投資は楽しいものです。

1日1回,ぽちっと2回お願いします
ご協力よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

株式長期投資 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


現在の閲覧者数:





応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
長期投資ブログ
株式長期投資ブログ
blogram投票ボタン



バリュー!価値!


  • 澤上篤人の長期投資家日記
  • 節約発投資行き
  • 投資家モーちゃん日記
  • エナフンさんの梨の木
  • バフェット株 長期投資の道
  • 長期投資で資産形成
  • まったりとアメリカ株へ投資するブログ
  • 海坊主日記

  • 素敵なブログ集




    お勧めサイト












    プロフィット・ゾーン経営戦略を読んでいる。。。 賢明なる投資!バフェる!グレアムる!フィッシャる!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる