賢明なる投資!バフェる!グレアムる!フィッシャる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 審判の誤審に見える映像を見た 緒方監督怒るの当然

<<   作成日時 : 2017/04/20 00:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

別にカープファンではないが、ヤフーニュースで緒方監督が退場となった話題を見た。

VTR映像を見たが明らかにセーフであるようだ。
誰がVTR見てもセーフというだろうが、アウトになった。
それも2度もである。。。

テニスもバレーもチャレンジシステムあるのに、なぜ野球は無いのか?
公平なジャッジを下さなければならないのに、一方が不利となるジャッジはおかしい。

しかも抗議した緒方監督が退場。
怒る必要のない場面で怒らせて、セーフなのにアウトにさせて、問題ではないか?

人間だから誤審はあって当然なので、誤審が問題ではないと思う。
審判を強く責めたい気持ちは当然出るが、問題の本質は、間違えても正すシステムが出来ていない事だと思える。

チャレンジシステムの導入などして、誤審を減らす努力が必要だと考える。
(そうすれば緒方監督は退場しなかったし、セーフになっただろう)

映像で検証できる世の中になっているのだから、野球でも考えていくべきだと思う。

誤審とかつまらないね。野球も公平な戦いだからこそ面白いはずなのにね。


その分、投資の世界は自己責任で済む話だから野球よりは平等であるね。
(企業が不正していた場合も、だまされたと本人は感じるが、それも含めて自分が投資した責任だから公平と言える。野球は相手が有利となってしまうから問題は大きい。)


スポーツももっと賢明で、だれもが納得する競技になっていってもらいたいですね。
もちろん投資の世界も同じくね。(インサイダーはずるいとか問題はある)

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


現在の閲覧者数:





応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
長期投資ブログ
株式長期投資ブログ
blogram投票ボタン



バリュー!価値!


  • 澤上篤人の長期投資家日記
  • 節約発投資行き
  • 投資家モーちゃん日記
  • エナフンさんの梨の木
  • バフェット株 長期投資の道
  • 長期投資で資産形成
  • まったりとアメリカ株へ投資するブログ
  • 海坊主日記

  • 素敵なブログ集




    お勧めサイト












    審判の誤審に見える映像を見た 緒方監督怒るの当然 賢明なる投資!バフェる!グレアムる!フィッシャる!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる