賢明なる投資!バフェる!グレアムる!フィッシャる!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビジネスモデルが優れている企業に投資するにはどうするか?。。。

<<   作成日時 : 2016/07/25 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ビジネスモデルが優れている企業に投資する。。。
(ある本では経済的な堀、ある本では金のガチョウと書かれている)


最近すぽさん投資ブログの内容に非常に興味があり、おすすめされている本をいろいろ買ってみた。


先日出したザ・プロフィットもその一つです。。。








10年分のB/S、P/L、C/S(+四季報)見るなら、GMOクリック証券お勧めです。









利益を得るためには色々な形がありますね。
損して得とるような方法や、ニッチな分野で勝負、また、新製品を一気に売る方法。。。


個人的にはシステムを作っている企業がいいですね。
会計ソフトや、業務を効率よくするプログラムを作っていて、ストックビジネスとなる企業。。。


あとは、割安であることも非常に重要な点ですね。
(バリュー投資を行っていると、高い買い物ができなくなる。。。)



今日はその一つというわけではないですが、PCデポについて調べていました。
スマホやパソコンを購入時の設定が非常に煩わしいし、複雑に感じる人(特にシニア等)はいると思う。
月額1000円〜2000円かかるが、その煩わしい設定を代理で行ってくれて、また、トラブルや不明なことがあった時にPCデポに行けば手助けしてくれる。。。。


若い人(特にコスパを重視する人)にとっては、非常に高いサービスであると感じるが、
スマホやパソコンほしいが、慣れてない人にとっては頼もしいと感じるのではなかろうか??


サービスのセグメントだけで見ると、毎年売上高20%くらい上がっていて、利益も大きいストック型ビジネスを展開。
今年は格安スマホ(+サービス)の月額支払いのサービスも始めている。

あとは株価がもう少しだけ安くなればいいのだが。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


現在の閲覧者数:





応援お願いします

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
長期投資ブログ
株式長期投資ブログ
blogram投票ボタン



バリュー!価値!


  • 澤上篤人の長期投資家日記
  • 節約発投資行き
  • 投資家モーちゃん日記
  • エナフンさんの梨の木
  • バフェット株 長期投資の道
  • 長期投資で資産形成
  • まったりとアメリカ株へ投資するブログ
  • 海坊主日記

  • 素敵なブログ集




    お勧めサイト












    ビジネスモデルが優れている企業に投資するにはどうするか?。。。 賢明なる投資!バフェる!グレアムる!フィッシャる!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる